街のメガネ洗浄器は危険!?

眼の病気は治りました。視力もやや回復しました。いやいやはやり目とはメイワクな病気です。ホントに。


ところで眼の病気になって思うのは、街の眼鏡屋さんの前に置いてあるメガネ洗浄器はメガネを介して伝染するのではないか、、、ということです。以前はために使用していましたが、不特定多数の人間のメガネを洗うのでもう止めようと思います。メガネを洗って眼の病気を貰うわけにはゆきません。


私がアデノウイルスを伝染させる可能性のある期間、ずっと花粉症用のゴーグルを使用していました。使わなくなった途端、もっとゴーグルを使って欲しかった、と言われた時は悲しかったです。。。(見た目が危険物でも扱っているかのようだった)


なにはともあれ、ばいきんまんは終了致しました。