結婚式に出席

パソコンを作ろう企画とはいえ、パソコンだらけも気持ち悪いな、、、。
ということで話題転換。


先週に引き続き、2週連続で結婚式へお呼ばれ。
友人の結婚式に出席すべく元町・中華街へ。
場所は、港の見える丘公園の麓にある結婚式場。


数ヶ月ぶり(?)に会うも変わっていない様子。
挙式も結婚披露宴は形式ばってなくてフランクな感じ。
厳かというよりは笑いあり涙ありの素晴らしい結婚式でした。
こういう結婚式もありだなーと関心。
新郎新婦の人間性が一番出ているんだなとふと思ったりも。


個人的に田舎と東京の結婚式の空気の違いが分かるようになってきました。(何)


2次会の後、新潟からやって来た友人と関内の酒場を2件ハシゴして夜中の1時まで呑み続ける。
昼の2時から呑みっぱなしはきつい。。( ̄〜 ̄;)


なんかあれだね。
学生の時と社会人になってからの会話は
ぜんぜん違うものがあるんだなーと。


仕事、趣味、時間、しいては海外の話やお金の話、結婚観や人生観に至る話まで、、などなど。
久しぶりに友人と会うと、会わない間に体験してきたことを総まとめして話す感じ。
若いうちはやっぱり色々と体験しないと駄目かなーと思ってみたりもしますね。


って誰に言ってんだか。