メモリを追加

家で使用しているノートパソコンの動きが遅い、、、と感じるようになり1GBのメモリを購入しました。ちょっと奮発です。14000円ほどでした。これで512MB→1024+256MBです。大分速くなりました。人間てのはパソコンの速さに慣れてしまうと、初めの頃は速いと体感していたことも、段々と遅く感じるようになってきます。慣れというのは怖いものです。


ところで久しぶりにスーパーπを走らせてみました。スーパーπとは円周率計算を行うソフトです。CPUの速度やメモリの容量やハードディスクのアクセス速度によって大きく結果が変わります。


スーパーπ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se022882.html


104万桁演算を52秒でした。
追加前は59秒です。


思った以上に効果があったようです。