欲しいと思う一品

今更ながらにして欲しいと思う一品です。ヨドバシカメラにて液晶モニタを買った際に還元されたポイントを使って買おうかと計画中です。


ソニッケアー
http://www.sonicare.ne.jp/


ソニッケアー。有名ですね。超高速振動で音波を発生させて音波で歯垢を取り除く、音波式電動歯ブラシです。値段が1万円代半ばとやや高いですが、歯の健康を考えるととてもいい買い物かもしれません。歯は健康のバロメーターです。


こんなエピソードがあります。古代ローマでは奴隷商人が奴隷を購入する際の基準として、歯が健康かどうかを重要視したそうです。あまりよいたとえではありませんが、歯の健康を保つことは体の健康を保つことですね。