早寝早起き

今日は夜の9時半に就寝することを決意しました。明日は6時に起きて朝日を浴びることにします。


そういえばわたしの親の就寝は夜9時、朝は6時起床、、という生活ペースでした。田舎なだけに夜9時になると実家から灯りが消えました。今もおそらくこの生活ペースは変わっていないでしょう。夜10時に実家に電話をしても誰も出ません。。


そういえば小学校の頃は毎朝6時50分に家を出発し、バス停まで30分歩き、そこからバスで10分をよくも続けられたなぁ、、と懐かしく思います。毎日同じペースを守ることができていたことが今となっては奇跡に思えます。このところずっと早寝早起きをできていないので反省しなければいけません。。


生活リズムを変えなければっ!
おやすみなさい。


その前に一つ睡眠チェック。


National 眠り相談ソフト
http://wwwt.mew.co.jp/wellness/club/dynamic/nemuri/soudan/index.jsp?f=1


気になる結果は・・・
「あなたの「眠りの健康度」は100点満点の69点です。」
「かなりがんばる必要があります」


ガーン。。


快眠を得るための方法を追及しようと思います。