春分の日

今日は天気が良かったので無印良品の15800円の自転車で走り回りました。疲れが心地よく、いい運動になりました。コースは以下の通りです。


上野毛二子玉川多摩川沿いを下り、武蔵小杉→
多摩川沿いを上り、二子玉川→用賀→桜新町三軒茶屋桜新町→用賀→上野毛


ネットで調べたところ、総距離はおよそ25kmくらいでした。多摩川沿いのグラウンドでは野球、テニス、サッカー、などなど色々なスポーツに親しむ人々を見ることができました。天気が良く、心地よかったです。寝そべるのもよかったかもしれません。三軒茶屋ではTSUTAYAにて立ち読みを2時間ほど決め込みました、、。三軒茶屋のTSUTAYAはブックシェルフが高くて一番高い棚に収納してある書籍にはハシゴを使わないと届きません。立ち読みが楽しい一日でした。


それにしてもまだまだ都内の方向感覚には慣れません。わたしにはまだまだEZナビウォークが必須です。