FinalFantasyが会社に与える影響

FinalFantasyが発売されて一週間経とうとしています。


ふと、こんなことを考えてしまいました。


昼は仕事、夜はFF、、という会社員が最近、ポツポツと出没していると思います。きっとあなたの近くにもいるはずです。ここ最近早く帰っている人は疑惑大です。かなりの高確率に違いありません。今まさに仕事よりもゲームの優先度が高いに違いありません。おそらくこの現象は今後1ヶ月以上続くでしょう。


こんな推測をしてみました。


「今月から来月にかけて日本全国の会社で残業が減るに違いありません。」


まてよ、、逆かもしれませんね。
夜にFFを遊び、疲れて集中できないまま仕事してズルズルと会社にいる時間が長くなる。。。


さて、どちらでしょうか?(笑)