至高のタッチ

パソコンのキーボードにこだわりを持っていますか?


ミネベア製キーボード CMI-6D4Y6
http://www.uac.co.jp/news/daily/031205/cmi-6d4y6.html


わたしはキーボードにこだわりなどありませんでした。キーボードなんて打ち込めれば良いだろう、と思っていました。ところが昨日、このキーボードに触れてしまったことで価値観が180度変わってしまったのです。


昨日、秋葉原ヨドバシカメラへゆきました。液晶モニタとキーボードを購入するためです。液晶モニタはヨドバシカメラで購入したのですが、キーボードは値段が高かったので他のお店で探すことにしました。そして秋葉原の電気街を転々として出会ったキーボードがミネベア製キーボードです。


見た目は古いデザインですが、打ち込んだ瞬間に指に伝わってくるキーの重さや跳ね返りの強さが、これ以上ないほどの絶妙なのです。それは他のキーボードの追従を許さないほどです。タイプしてみると分かります。思わずレジに直行しました。こんなにキータッチの良いキーボードがあったなんて、、。


まさに至高のタッチ、、でした。いやホントに。でないと、ブログにわざわざ書いたりしません。


キータッチを味わってみたい人は探してみましょう。。色はブラックとアイボリーの2種類で、値段は共に3980円でした。このキータッチにしては値段が安いです。なんでも生産終了になると、値段を書いた張り紙に書いていました。今後は入手が難しくなる?かもしれません。(と、あおる風に書いてみたり、、)