賢い移動

移動することは楽しい、と思います。移動が脳みそを活性化する、なんていう話もあるくらいです。さて、移動する際に大事なことは何でしょう。

身軽であること、荷物を極力減らすこと、最小限の移動距離で済ますこと、コストと時間をかけないこと、でしょう。


要はいかに時間とお金と労力を使わずに移動をすることが、賢い移動といえます。


すると、実家に帰るという目的を達成させるために、ひたすら鈍行列車で時間をかけて進むのは具の骨頂です。


??たまにはいいか。


東京から離れるにつれ、人が徐々に少なくなることを感じます。東京の人の多さを当たり前と思う感覚を上京4年目にして身に付けてしまいました。


1時間に電車が1本の時刻表を見ると田舎に来た気がします。