眼科検診 2回目

眼科へゆきました。アデノウイルスに感染してから2回目です。


医者さん曰く、角膜がひどく傷ついている。。とのこと。えぇえええーーーー。。
段々と白い眼に充血度合いは回復してきました。ですが、視力がガクンと落ちました。


目やにと涙とゴロゴロ感があると医者さんに伝えたところ、「予想していた病状です。」とバッサリでした。視力が落ちることも、仕方がないとのことでした。そしてもう2週間の間は感染源になり続ける、、、との話でした。とどめは2ヶ月ほど視界がぼやける、、と宣告されました。


いわゆる想定内ってことですか。


10分ほどのありがたい話は診断料400円でした。


残念なことに人生にプラスになることは何一つありませんでした。。