薬局を探せ

アデノウイルス対策のアイテムを購入すべく、薬局を探しに出かけました。一昨日、家の近くの薬局を2軒、そして昨日会社の近くの薬局を2軒訪れたものの、そのアイテムは見つかりませんでした。


さて、どこへ向かえば薬局が多いでしょうか。


私の答えは"渋谷"のセンター街です。


なぜなら、人が多いところには薬局も多いだろう、、、という推論から出た答え。。


その推論はあながち間違いでもなく、センター街の近くに薬局を6軒も発見できました。マツモトキヨシがあることは知っていましたが、マツモトキヨシ以外の薬局が4軒もあったことに驚きました。


目的のアイテムも購入できました。


めでたし、めでたし。