ものもらう

ものをもらってしまいました。といっても形のある贈り物ではなくただの目の腫れ、、、


初めは右目だけだった痛みはやがて左目にも転移してしまいました。ウサギのような赤い目です。ものもらいに効く抗菌目薬を購入して治療中です。


あやうく普通の目薬を購入してしまうところでした。。薬局の店員さんにも目は大丈夫かと聞かれてしまいました。


そういえば小学校のころ目の下をハチに刺されたことがあります。まるでマンガのボクサーのように目が腫れあがり、目を開こうとしてもピクリともせずに開けなかったことがあります。その時より腫れと痛みはヒドくはありませんが、涙が止まりません、、、。


目が見えることは素晴らしいことだと改めて思いました。