メールを保存する

仕事で大切だと思うのはメールをしっかりとっておくこと、、。


今日、メールのバックアップを取っていなかったがために30分も無駄にしてしまいました。。「あれ、あのメールどこやったっけな・・・」なんて探しているうちに時間がどんどん過ぎてゆきました。知りたい情報までたどり着くために30分もかかってしまってはいけません。当たり前ですね。。こんなことが起きた理由は単純でした。PCの移行時に全メールのバックアップをとっておかなかったことです。受信メールをバックアップしたのですが、送信メールはバックアップをしなかったのです。


自分が発信したメールも大事な情報だということを再認識しました。反省。。


今回の件とは直接関係ありませんが、どこかで読んだ教訓。


「複雑さは形を変えてやってくる」


いやぁ・・来ないで・・・。