自転車界のフェラーリ

今日は自由が丘の無印良品を訪れました。自転車を買うためです。
購入を決意した自転車とは『アルミクロスバイク700C型』税込15800円です。


「持ち帰りできますか?」と店員さんに質問したところ、「取り寄せしたあと、組み立てになります。10日ほどかかります。」との回答でした。今日持ち帰りできないのは残念です。


そういえばイタリアのCOLNAGO製自転車の値段はいくらでしょうか。


COLNAGO製自転車は自転車界のフェラーリです。自転車をこよなく愛するひとなら誰でも知っているイタリアの自転車メーカーです。自転車乗りではないわたしが、なぜCOLNAGOを知っているかというと、「イタリア人の働き方 (光文社新書)」に載っていた創始者エルネスト・コルナーゴの自転車人生のエピソードを読んだからです。COLNAGO製自転車の値段を調べてみました。


コルナゴジャパン/COLNAGO JAPAN
http://www.colnago.co.jp/


President LdV ¥987,000 限定10台
http://www.colnago.co.jp/products/road/president_ldv/index.html


em ¥99,960
http://www.colnago.co.jp/products/hybrid/em/index.html


楽天コルナゴを検索
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=3&oid=000&sitem=%A5%B3%A5%EB%A5%CA%A5%B4%A1%A1COLNAGO&f=O&nitem=&g=101157&min=&max=&p=0


シリーズが数多くありますが、どれも高いですね。。あえなく購入対象から外れました。完全にプロ仕様のようです。フレームだけで10万円以上の値段です。わたしは自転車のプロではありません。無印良品の税込15800円の自転車でシャアシャア走ることにします。。