WEBページの清潔感 第2弾

清潔だと感じるWEBページです。第2弾。


ココロも満タンに コスモ石油
http://www.cosmo-oil.co.jp/index.html


白の背景に黒の文字が並ぶデザインが素敵です。とても見やすいと思います。HPのロゴを隠してしまうと、石油会社のHPだとはわかりません。クリーンなイメージを受けます。わたしは基本的にシンプルなデザインに弱いです。トップページにはやはり人の顔を掲載するケースが多いですね。企業のHPは角ばったデザインを好むせいか、わりと硬いイメージが付きまとうものですが、やわらかいイメージを感じます。清潔です。


昭和シェル石油
http://www.showa-shell.co.jp/


昭和シェル石油。こちらも清潔感あふれるページに仕上がっています。企業としてはやはりクリーンなイメージをアピールしたいのでしょう。テキスト主体の非常にシンプルなデザインのページです。見やすいと思います。清潔です。