会社が秋葉原に引っ越してから1ヶ月

komaccha2007-03-28

久しぶりの投稿。不定期です。ごめんなさい(><)


会社が秋葉原近郊に引っ越しました。
残念なことに乗り換えも増えて出勤時間が長くなりましたとさ。
周囲にコンビニがなく、多少不便です。
引越し前の環境がいかに恵まれていたかを痛感しております。


ただ、カレー専門店「トプカ」の辛くて旨いムルギーカレーを
再び食べることのできる環境に戻ったことは何よりプラスですなー。


ということで、秋葉原周辺への引越し勝手企画!


「パソコンを作ろう!」


あまりにもお金と時間がかかるので社会人になって
自作はもうするまいと封印していたのですが
久しぶりに作ってみますよー。ボーナスも入りましたし。
何かと実験したいのでもう一台欲しいところ。
自作は学生の時以来なので4年ぶりか。


いちおエンジニアの端くれとして生きている人間が
持てる知識と経験の全てを注ぐ(ぁ


4年のブランクを経ていますが私なりの価値観も盛り込んでいければと思います。
(参考になるならばしてください)


写真はDELLのInspiron700m。作り上げてしまったら、サブマシンになりますね。
ありがたい(?)ことに会社で高性能過ぎるPCに触れる機会が増えてしまったため、
Inspiron700mの体感速度が遅いと感じる病人になってしまいましたとさ。。。


時間と制作費をかけたコンテンツになりそう。
料理する感じに仕上げます。請うご期待!?


広く浅く毎日コツコツ継続するのと、
深く充実した内容を不定期で盛り込むのでは意味が違うよなー、と考えてしまう。
本当は毎日充実した内容にすればいいのだけれど。


ちなみに、3/28〜の記事は記載した日と連動してませんのであしからず、、