携帯 不携帯

携帯電話を家に置き忘れて外出する場合があります。


いわゆる携帯、不携帯です。


その昔、携帯電話が無かった頃は近くの電話ボックスを探しました。もしくは近くの家に借りにいったこともあります。電話ボックスも最近は少なくなってきました。携帯電話は人の行動すら変えました。


未だに携帯電話を持たない人がいます。


そういう人は決まって「必要ないんだもの」と言います。


私はそれはそれでいいなと思います。土台に立たない人です。世間に流されないというべきでしょうか。


携帯電話は衣食住には、全く関係ありません。どちらかというと生活を豊かにする部類です。携帯電話を持つことによって繋がっている感覚が煩わしいと思えたら、携帯電話を持つことをやめてみるのも一つの手かもしれません。


携帯、不携帯。


たまにはいかが?