携帯電話の番号ポータビリティ

今年の11月1日までに携帯電話の番号ポータビリティが開始されます。


で、気になるのは番号を変えてどのキャリアに移動するか・・・ということですが、やはりトップはAU。


携帯電話の乗り換え希望先、KDDIがトップ=調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060623-00000439-reu-bus_all


以前、ツーカーがAUに合併されたの機にツーカーの電話番号をAUの携帯電話番号にそのまま移行できました。AUは番号ポータビリティに対する練習ができたのでは、、と思っています。番号ポータビリティが始まってすぐにシステムが機能しなくなるのは止めて欲しいです。とはいえ、わたしはAUユーザで特に携帯電話を変える気は今のところありません。毎月の請求がもっと安くならないかと頭を抱えていますが・・・。


ツーカーの安さはやっぱりよかったなぁ・・・。と今更ツーカーからAUの乗り換えに後悔。