天気が良いので、お出掛ける

今日の天気は快晴―。


天気が良いので自転車で出かけました。直射日光が眩しくて目が覚め、なおかつ部屋の中が暑くて部屋を出たくて仕方がありませんでした。渋谷まで自転車で疾走したあと、「どうとんぼり神座(かむくら)」でラーメンを食べました。ズームイン関西ラーメンランキングNo.1にもなっているラーメン屋らしいです。東京に進出してきた模様です。(大分前の話だと思います)


メインメニューは「おいしいラーメン」。見た目は正直、あまりよくありません。豚肉、チャーシュー、白菜がスープに漬かっているだけという印象です。


店内に入ると文章でこう書いてあります。
「おいしいラーメンは、今まで味わったことの無い味」
「3回通って、はじめて本来の味がわかる」


これまでちょくちょく通っていました。不思議な味です。
私は鈍感(?)なせいか、通って5回目に「ああ、これ美味いよ、、、。」となりました。お気に入りは煮たまごラーメン750円。薬味のからし味噌とにんにくとニラを投入することで、3度変化する味を楽しめるラーメンです。


東京に出てきて、もう一度足を運びたくなるラーメン屋がありませんでした。味が濃かったり、独特すぎる味にはついてゆけない、、、と感じるラーメン屋ばかりでした。渋谷に寄ったら神座は通いたいですね。