アカデメディアに参加

久しぶりのアカデメディアに参加してきました。無敵会議からアカデメディアに変更されてからは2回目、、だったかな、、?記憶にあらず。アカデメディアとは全員参加型の会議、笑いあり交流ありの面白会議、、といったところでしょうか。テーマに対して面白おかしくアイデアを出し合う、、といった会議です。


お土産はVAIOのTimePadなる、一日の時間の最適化を図るためのA4のノートです。何をしたかの実績を一時間単位で記録するというモノです。見た目が黒で高級感あふれる感じに仕上がっています。最近、一日の時間の使い方についてじっくりと見直したい、、と考えていたので、早速ためしてみましょうか。


ところで私の出したアイデアはボツでした。。あっけなく。アイデアというのは出そうとして出るものではなく、何かの拍子に出るものだっ!と痛感した会議でした。(謎)


それにしてもネタは面白かったーーー、、。たまにはこういうのもいいですね。