眼の病気 2週間ほど経過

アデノウイルスにかかってからおそらく2週間ほど経過しました。予定だと残り1週間で完治です。痛みと涙はもうほとんどありません。朝起きたときに目やにが多少、出るだけに回復しました。ここまで良くなるまでホントに長かったです。はい。


今回の件で思ったことは、次の3点です。
・まめに手を洗おう
・電車のつり革に触らない
・眼をむやみにこすらない


自分の習慣を反省する教訓になりました。潔癖症になるわけではありませんが、電車のつり革には今後、触れないようにします。


身の回りの誰かに感染させてないか心配ですが、今のところ誰からも申告されていません。おそらく私だけ苦しんで終わりのようです。こうなると何だか残念な気も、、、。身のまわりのモノが汚く思えてしまう感覚を、今なら少しだけ理解できます。


そういえば最近、土に触れていないなと思う今日この頃です。