ばいきんまん

仕事を早く切り上げ、会社の近くの眼科へゆきました。もう限界でした。涙が止まりません。。


ネットで調べたところ、眼科は夕方の6時半までの受付が多いようです。訪れた眼科はたまたま夜の7時までの受付でした。助かりました。ホントに。


そして診療してもらい色々と教えて頂きました。正直に書きます。


診察結果は「はやり目」でした。アデノウイルスという感染性のあるウイルスに感染してしまったようです。目が充血し、目やにが出て、耳の後ろのリンパ節が痛くなり、風邪のような症状が出るようです。幸い熱は出ていません。


アデノウイルスは非常に感染力の強いウイルスだそうです。例えば私が目をこすった手で机に触れ、他の人がその机に触れて目をこすると確実に伝染するそうです。他に電車の吊革やタオルの共有も危険とのことでした。

また、残念なことに治療薬もないそうです。三週間という時間だけが治療薬だそうです。ただただ耐えるだけ、、。


ウイルスの繁殖を抑える目薬を処方されました。この目薬だけが頼りです。


小学校なら学級閉鎖だっ(!)との重い一言も、、。ば、はいきんまんになってしまったようです、、。


手洗いはしっかりしよう、、。